200日後に受かる受験生

おはよう 今は朝の4時だ 

これから大学に合格するまでできるだけ日記を付けようと思う。

今は大学一年生である。そう仮面浪人だ。

簡単な自己紹介をするとMarchの文系学部に所属している。

好きなことはサッカーやゲームをすることである。

今年の大学受験では国立大学を目指していたが落ちてしまい、滑り止めの今の大学に入った。

現役時はまったく勉強をせずに本番を迎えてしまった。

勉強は大嫌いである。自分は集中力がなく20分勉強したらギブアップする人間だ

自分の苦手な教科順に国語<<<<<数学<英語である。

国語は世界で一番苦手である

今の志望校は筑波大学慶応大学である。どちらも素晴らしい学校である。

仮面浪人しようと思ったきっかけは、周りの友達とコロナの影響である。

自分の周りには3人仮面浪人している人がいてその友達と話しているうちに自分もしようと思ったからである。またコロナでオンライン授業が続き毎日が暇だったからである

仮面を初めてまだ一か月もたっていない。今までは毎日ゲーム、YouTube を見て過ごしまったく勉強していなかったがこれからは徐々に勉強時間を増やしていこうと思う。

今日が始まってもう4時間友達と話しサッカーの試合を見て勉強しなかった。

余談ではあるが今日のトッテナムボーンマスの試合は0-0で引き分けた。なにも見どころはない試合だと思っていたが後半のアディショナルタイムが12分であることに驚いた。トッテナムを応援していたから残念であった。ぴえん

これからは毎日最低4時間は勉強をして合格しようと思う。

主に数学を重点的に勉強する。英語は得意教科なのであまり勉強する必要はないと思う

先ほども話したように国語は世界で一番苦手教科である。自分は高校に入学して最初に受ける全統模試偏差値35をたたき出した人間だ。いままでそのような数字を見たことがなかったため逆に笑えた。そこで自分は理系だと思い理系クラスに入るも化学と数3のテストは毎回赤点ギリギリをとり続け高2の秋に文転した。受験生時代は国語を捨て英語と数学でなんとか今の学校に合格した。多分試験本番は国語の点数が3割程度だっただろう。

そこで来年受ける学校を調べていたところ筑波と慶応を見つけた。筑波は国語が二次試験にはなく慶応もない。だからこの二校を目標とした。

もうすぐ1000字になりそうなため今日はこの辺で終わりとしよう。大学のレポートは1000字書くのに2時間かかるが自分の書きたいことを書いている今は20分で書けてしまった。6時間後にはフランス語の授業が始まる。この授業は顔を出さないため寝ながら受けられる。先週の授業では起きたら授業が終わっていた。今日はまじめに受けよう。空が明るく鳥の鳴き声がする。おやすみ鳥さん